クロネコヤマト単身パック

男の単身引越

私は大学の時や就職の時など単身での引っ越しを何度かしました。その時の話を紹介させて頂きます。高校から大学へ進学する際は、家財道具は何も持っていませんでしたので、全て買い揃えて持っていくだけだったので、何も苦労はありませんでした。しかし、大学生活を終えて就職する際の引っ越しはやはり荷物が多くなっていて大変です。そこで、皆さんに引っ越しする際のアドバイスとして断捨離を前もって必ず行うことをお勧めします

 

 

私は断捨離を面倒だと思い、全ての荷物をとりあえず引っ越し先に持っていくことにしました。しかし、大学時代に使わなかったものは、引っ越し先でも使わないのです。しかも、そういうものは整理してしまう時にも非常に悩んで時間がかかります。そうならないために、ずっと使っていなかったものは全て引っ越し前に捨ててしまいましょう。あとは、簡単に手に入る小物類も同様です。これは引っ越し先でも整理するのに困りますので、捨ててしまいましょう。必要なものは引っ越した先で必要なものだけ購入するとよいでしょう。私は、学生時代も就職した後もワンルームでしたので、荷物の置き場に困っていました。ですので、皆さんは引っ越しする際に思い切って断捨離してスペースを確保することを是非してみてください。

 

出典:http://引越し口コミ.com/